蕩けだした何かの処理場



DSCN9832.jpg
月曜日は余っていた18切符で適当に東へ
だって東行けば185系が見れるんだもん!

DSCN9834.jpg
大宮に変わってた表記
そういや神宮行った時も新宿出てすぐに国鉄色見たもんなぁ

DSCN9842.jpg
その国鉄色の185系。付属編成はよく見れるんだよな~、とニヤニヤ
国鉄時代にこの塗装を採用したって本当にすごいよね

DSCN9844.jpg
と思ってたらいやぁん、基本編成も国鉄色じゃないの! 本当に適当に来ただけなのになんて良いもの見れたんだ
でもおもいっきり遅延してたので連結後すぐに東京へ向かっていっちゃいました。残念

DSCN9847.jpg
おまけ
追っかけてまた185系に会おうかなと思ってたんですが小田原着いてすぐに
「僕の経験上、どうせ田町で止まってる姿しか見れんだろうな」
と悟って引き返しましたとさ
ちゃんちゃん

DSCN9710.jpg
神宮で試合を見終わった後のお話
平日なのでさすがの僕でも躊躇ったのですが誘ってくれたので友人の家に転がり込みました
応援しすぎて汗臭かったのでとりあえずシャワーも浴びたかったし

次の日はその友人の出勤と共に自分も出発
渋谷駅変わりすぎてワロリーヌ

IMG_5763_20130827003132d63.jpg
友人宅に泊まると強制的にゲームに付き合わされるか、グダグダしてしまうので朝のラッシュ時にカメラが構えれないという欠点も
それでもとりあえず電車に乗っとれば飽きないのは遠出の良い所ですね

まぁ全く計画性が無いもんだから構図もクソもない写真しか撮れないんだけど(技術が無いことの言い訳

IMG_5771.jpg
そしてこの日のメイン、伊豆急のロイヤルボックスに乗車
東京行くなら岳南か伊豆急か、どっちか寄ろうかと調べてたら夏休み期間はこの車両を無料開放していると知り「これは行くしかあるめぇ」


DSCN9729.jpg
座席
パッと見はちょっとグリーンにしてはしょっぱい?感じはするんですが座ってみるとなるほど。とりあえず第一印象は足元が広い!
座り心地もまぁまぁですし、これがタダで乗れるなんて! とテンションが凄く高くなっていました
乗車時までは

DSCN9772.jpg
と言うのも、このロイヤルボックス
無料乗車体験ということなのか常時デッキドアを開放。おかげでクッソ暑いの何の
夏場は少し苦しいバイト先のあれと一緒ですよ。あそこと違って冷風を送ってくれる扇風機も無いから結構地獄
オマケに観光列車なので先の熱海行きで乗ってきたお客のおつまみの臭いが充満。トイレのドアもちゃんと締め切っていなくて419系よろしく、あの臭いも充満

乗車後数十分で一気にテンションががた落ちしたのを覚えています

DSCN9750.jpg
それでもロイヤルボックスはロイヤルボックス。意地で終点伊豆急下田まで乗っていましたよ。ええ
見よ、この美しい4枚の折り戸。まるで気分はクロ157に乗る天ちゃんの様

IMG_5790.jpg
ロイヤルボックスといえば有名なスターダストルーフ
これは確かに美しかった! こんな技術やサービス精神旺盛な車両は貴重だし、そりゃあ惚れますわね

DSCN9778.jpg
とりあえず小学生の時からの夢だったロイヤルボックス乗車が叶って良かったです
気になったのはやっぱり使用頻度があまり無いせいか、車体が結構ボコボコ。やっぱりグリーン車扱いな訳ですし綺麗にしてもらいたいな~、とは思うんですが
こういう特別な車両はそういうところが難しいですね
後は伊豆急下田でまだアニメグッズの配布をしてたのが何だか哀愁を感じさせました。他の作品とは違って人気無いのか…

伊東~下田間で往復3000円以上かかりましたが、今度はグリーン料金を払ってでも快適な空間で乗車を楽しみたいです
待ってろアルファ・リゾート21

DSCN9698.jpg
神宮のお話
22日は神宮球場で巨人戦を観戦してきました。カープファン時代も含めて、何故か見に行こうとする日は阪神か中日戦ばかり。なので巨人戦は凄く新鮮でした
ナゴドで江藤がホームラン打った試合ぶりですよ(←いつだよ

DSCN9699.jpg
緑色のユニが貰えるイベント日だったので平日なのに満席満席
17時ぐらいに行った自分でさえ良い席は埋まっちゃってました
男は黙って外野自由席(キリッ

IMG_5706.jpg
つばみちゃん
こう見えてしっかり踊れるハイブリットペンギン
開幕戦の時とスカートの柄が違って可愛いですね

IMG_5737.jpg
巨人の犬と言われているヤクルトがこの日は大勝
隣の人とはしゃぎまくっちゃった

それにしても周りの人達、ビールをガブガブ飲みすぎィ!
すっごく暑かったし飲める人はさぞかし美味いんだろうねぇ。うらやましい!

DSCN9826.jpg
車検に出していたビートが帰ってきました
一週間だけホンダ・ライフ生活でしたけどビートに慣れすぎててライフが本当にウンコ車に思えて仕方なかったです。何もかも気に入らなかった
ビートって良い車ですね!

DSCN9821.jpg
今回の車検のついでに先輩に破壊されて1年半もほったらかしにしてた助手席側のシートベルト留め具を復活
ついでにサービスでこの前のM・T・B!の抽選でいただいたフューエルリッドを取り付けてもらいました。ここだけ変えてもな~と思ってたんですけどせっかく貰ったなら付けないとね

DSCN9824.jpg
そして復活したビートステッカー!
納車後3ヶ月目にして高圧洗浄機で削ってしまったこのステッカー
「特徴が生まれていいんだよ(震え声」と我慢してましたが、やっぱり気になってたんですよ(こういうところだけA型

2年目にして再びピカピカの新車だぜ!

DSCN9828.jpg
最後に一番目に付くものとして、戦力外通告を受けた奴が一名

グッバイスラィリー
去年まで熱狂的カープファンだったため、それを知る人達から会うたびに「いつまでそれ付けてるの?」と言われるので変更しました

まー、でも今年のヤクルトの弱さを見ると本当になんだかなぁ
自分が応援すればするほど弱くなる、乗り換えたらその球団が弱くなるってマジでおかしくね?
こういう所だけでも楽しませてくれよ俺の人生

DSCN9010.jpg
明日は神宮球場へ行きます
何でチケット買っちゃったんだろうと自問自答してますが、とにかく買ってしまった以上応援してきます
画像のムーンライトながらのチケットが取れなかったので鈍行鈍行アンド鈍行
今は時間を持て余してるのでこれはこれでいいでしょう
本音を言えば明日の東京発ながらのチケット買いたかったけど

社畜の皆さん、平日お疲れ様です^^

あけぼの乗ろう
→どうせならA寝台だ
→A寝台ならガラガラだろ。いつでも買える(キリッ
→満席

なめてた

DSCN9656.jpg
ついこないだ友人と後輩3人で高山へドライブしに行ってきました
うまい写真や旅の流れは2人のブログやら何やらでどうぞ

奥飛騨から脱出して古川まではずっと一緒でしたが、そこから白川口あたりまでは自由行動になったんでそこのお話を

まずは飛騨古川駅
一番初めに駐車場を出たものの駅舎を撮影してたら駅を出てすぐの信号機で後輩や友人に抜かされました
後に後輩から「いつ抜いたんでしょうかね~」って言われたけどそういや目の前で抜かされたわ!
ぼく「そうだね~、どこで抜かされたんだろ。高山辺りかな?」とか到底20代の言うセリフじゃないわ!

IMG_5647.jpg
寄り道に上枝駅を撮影
相変わらず駅舎とビートを撮りたがる奴
跨線橋の前に建ってるのがトイレ。可愛いね。臭かったけど

IMG_5640.jpg
古川駅でよーいドンした名古屋行きひだに追いつけました
もっとも運転停車のおかげですけど

DSCN9660.jpg
この日はサンデードライバーが多く尾張小牧脳の僕はイライラ
そんな訳で飛騨萩原駅にも寄り道
残念ながら時間が合わず駅舎を撮っただけ

DSCN9665.jpg
いつも高山旅行すると寄っていく焼石にもおじゃまします
ここでもう二人が集合地点に着いたり、近くにいるとメールが着たので急いで南下しましたとさ

土曜にバイト先に遊びに行ったら店長もお客さんも渇いた笑いで出迎えてくれました
なんじゃらほいとお話を聞くと後輩がこりゃまたとんでもないことをしでかしてくれたと
ほ~んとうにどうしようもない後輩どもをもって僕は悲しい
僕の同級生もとんでもねーやつだったけどそれ以上だった
感覚が狂ってるとしか言い様が無い

もう

  ∧ ∧     ┌────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪


IMGP1882.jpg
日曜
火曜に一泊二日のドライブするから洗車した
終わり

IMGP1186.jpg

前の会社
「池沼、明日はお前の分の仕事無いから休みな」
「ありがとうございます!」

→勝手に有給消化される


今の会社
「池沼、お盆用に有給の紙書いて」
「? いや、歯抜けになってる月曜は出る(出ざるをえない)つもりなんですけど休みなんですか?」
「いや、ウチのお盆は有給扱いだから」

↑????????????????


前受けた会社
「履歴書に電話出れる時間書いてね(ニッコリ」
「平日は仕事があるから12時5分から55分まででよろしくお願いします」
「よし分かった」

→不在着信 11:59


なんなんだ俺の人生

DSCN9576.jpg
土曜日に国道157号を走ってきました
有名な「落ちたら死ぬ!!」看板も健在
画像は数多くある洗い越しの中で撮影した一枚。靴がびしょびしょになってしまった…

DSCN9585.jpg
とりあえず運転が下手糞な自分でも渡れたので慎重に走れば誰でも通り抜けることは出来ると思います
でもM先輩はどうかな~? 今回は落ちたら死ぬしな~ とここでもおちょくってみます

DSCN9597.jpg
走った箇所は福井と岐阜の県境なので福井側に出たら西へ
時間が合ったので越前大野で一枚パシャリ。

その後車をえちぜん鉄道のパークアンドライドを利用して放置し、再び福井市街地へ
何かお祭りをやっていたので福井鉄道は華麗にスルー
えちぜん鉄道も三国港へ往復しただけで終わるという、鉄道的には何しに行ったんだという感じ
まぁこの日の目的はドライブだったのでこんな旅も良しとしましょう

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
