蕩けだした何かの処理場



DSCN0398.jpg
バースデー切符最終日
この日も早く起きることが出来ました。やれば出来る子だからね

IMG_9508.jpg
キハ185が撮りたいのでとりあえず隣の駅、市坪駅まで乗車
昨日の乗車時にここならいけるんちゃう? と思ってたすぐ近くの橋へ

DSCN0409.jpg
上手く撮れるに越したことはないですが、基本的に記録的写真で満足出来る口なので影なんか気にせず松山方から撮ろうと考えていたんですが工事してて行けなかったので仕方なく反対側へトボトボ歩きました
30分ぐらい歩いたので一本逃したのが本当に痛いですね

IMG_9550.jpg
とりあえずお目当てのキハ185系が撮れたので非常に満足
こっちは模型持っててよかったね
今四国が熱い!

IMG_9615.jpg
9時まで撮影して松山へ帰りました
帰りの特急まで時間があるので伊予鉄道を撮影。昼まで結構時間あるな~、と思っててもいざ行動を始めるとサッと時間が過ぎていくからなぁ

IMG_9627.jpg
坊ちゃん列車
ディーゼルってのがミソですよね

IMG_9726.jpg
一度道後温泉に行ってから松山市駅へ
せっかくなので古町駅まで鉄道線に乗車

IMG_9749.jpg
帰る時間がやってきました
帰りのしおかぜも昨日乗った2000系。てか宇和海で乗った編成でもありました
はっきりいって8000系のグリーン席がなので絶対2000系で帰りたかったのです

この2000系、発車直前まで幕故障でいしづちを出してたり、振り子機能が動いてなかったりとバタバタしていました

DSCN0504.jpg
バースデー切符の有効区間が児島までなので一旦下車。ここから地元まで地獄の18切符旅です
まぁ何事もなく地元に帰れたので行きよりは地獄じゃなかったですけどね

DSCN0520.jpg
帰り大垣~名古屋間はわざとながらを使ってみたり。普通に快速で帰れるんですが旅行は楽しく、特にJR線はこれで最後だしなぁと奮発
ところがどっこい、自分の指定された席の後ろの学生二人がうるさいの何の。一人が最後までずっと大きいしゃっくりしてるもんだからイライラしっぱなし
520円を溝に捨てただけになっちゃいましたとさ

思うこととやることが逆になる、最後の最後まで自分らしい旅でした
ちゃんちゃん

DSCN0261.jpg
前の日記の続き
宇和島から松山で乗換え。2000系を使用したしおかぜで伊予西条へ向かいます
運用上の都合とはいえ、架線あるのに全区間気動車って凄いよね

IMG_9406.jpg
伊予西条は四国鉄道文化館
初めて来た時はこの0系とDF50しかなかったけど南館という新しい建物が出来ていました
でもやっぱりDFから見ないとね

IMG_9379.jpg
ちょうど側面のフィルターを外して展示されていました
いいですよね。男のロマンですよね

DSCN0306.jpg
SG

IMG_9424.jpg
しっかり堪能した後は南館へ
フリーゲージトレインがまずお出迎えしてくれます

IMG_9440.jpg
南館はC57とキハ65、そして

IMG_9477.jpg
DF10が展示されています。後は信号機だったり標識だったり

IMG_9449.jpg
キハ65はかなり乗ったり撮ったりしたからちょっと不思議な気持ち
これに乗って旅行したんだなぁと思うと変な感じ。正直保存車って動かないと思うと全てモックアップみたいに感じちゃいます
んなこたぁ無いんだけど

IMG_9480.jpg
帰りのしおかぜは8000系。この車両についてはまた日記更新していきたい

松山へ戻って宿に荷物を置いてから再び鉄道タイム。TSEが動いていることは伊予西条へ向かっている途中で確認できたので編成をよんで待ち伏せ
やっぱりTSEはかっこいい! ハァハァ

DSCN0383.jpg
ローレル賞取ってる素敵な車両
この年辺りは民営化後とあって本当に魅力的な車両ばかりでしたね。ブルーリボン賞も俺が取るんだって各社のプライドが見え隠れしてて趣味人としては良い時代です

DSCN0372.jpg
TSEを伊予市まで乗ってそのままとんぼ返り
キハ32買えばよかった←まだ言ってる

IMG_9501.jpg
素敵なキハ185系と新型車両8600系
左は格下げされてるとはいえ、特急車両。新旧の並びって本当に素敵ですね


DSCN0396.jpg
8600系を見送ってから宿に戻って翌日に備えましたとさ

続く…?

2日目

DSCN0127.jpg
珍しく早起きに成功したので土佐電を撮りに出発

IMG_9273.jpg
とことこ歩いてデンテツターミナル前付近で撮影
こんな塗装もあるんですね

IMG_9285.jpg
残念ながらアンパンマン塗装は見れず
乗車予定のしまんとの時間が迫っていたので少し消化不良気味に高知を出発
リベンジしにまた行きたいです

DSCN0164.jpg
2000系の振り子
383系の振り子はそうでもないんだけどこの車両の振り子はゲロゲロですな
ただ前の日記に書いたとおり走りっぷりには本当に感動させられます。貸しきりのグリーン席でかぶりつきですよお兄さん

DSCN0155.jpg
四国は多くの駅でこういう貨物ホーム跡が残っててそれだけでも見てて楽しいのです

IMG_9357.jpg
そしてやってきました0系
まぁ乗っちまえばキハ32です。うん

DSCN0190.jpg
マイクロのキハ32買っておけばよかったなぁ

DSCN0204.jpg
沈下橋
ビートで一度走ってみたいところ。夏あたり本当に行こうかなと計画中

DSCN0206.jpg
一部流されてるところもあります
きれいに無くなってるところを見るとわざと外してるのかな?

DSCN0201.jpg
は、はげちゃうわ!

DSCN0231.jpg
ぶっちゃけホビートレインは祝日とあって同業者がそこそこいてうんざりしてたので四万十川が見えるところ以外は爆睡してたり…

宇和島到着後遅い昼ごはん。隣のレストランでオムライス
800円にしてはボリュームあり、野菜・スープ付で大変おいしゅうございました

IMG_9368.jpg
ドキンちゃん車両の宇和海
これで松山まで。すぐの乗換えで伊予西条まで向かいます

画像が多くて長くなるのでここまで
続く…?

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
