蕩けだした何かの処理場



IMG_2485.jpg
最近そっち系ばかりのネタで人が変わったようだと後輩に言われたので鉄道ネタです
その後輩たちと名鉄の1380系を撮りに行きました
金山で下車してぶらり撮影です

この車両も大当たりの時代です

IMG_2508.jpg
金山→神宮前→内海→東枇杷島→中部国際空港→終
こんな感じで動いてました。内海までは乗り鉄ですね
久しぶりの名鉄撮影は楽しいもんでした。駅撮りは恥ずかしかったけど…

IMG_2545.jpg
それにしてもスーパーは最高にかっこいいですね
最近本当に思っちゃいます

IMG_2488.jpg
金山~神宮前間で撮影してるときEF65も見れました

IMG_2568.jpg
中部国際空港でカレー食べてから撮影。ぼちぼち人もいました
終わり

DSCN9983 (2)
あ、ムーンライトながら乗りたい

仕事中に急に思いついたその夜に185系に乗っていました。20日の話
指定券がちょうどキャンセルになってて一席だけ空いてたので取れたんですが、まだまだ人気なんですねながら

IMG_3733.jpg
211系に乗り

DSCN9985 (2)
205系に乗り河口湖へ
E233系とこの211系、2回も寝過ごして折り返してたのはここだけの話
ながらの到着が早い&気づくのが早かったって事もあり余裕たっぷりだったのが救いです。セーフ


DSCN9989 (2)
河口湖からは無料のバスを利用
しかしまぁこれがわかりにくいところに止まってまして

駅前ではなくて駅前のビルの裏!
そりゃ分かりませんわ、と駅前でフラフラしてたキモオタが一人

DSCN0011 (2)
そんな訳でやってまいりました
河口湖自動車博物館

IMG_3751.jpg
零戦21型

IMG_3741.jpg
この折り畳み機構がエロい!


IMG_3801.jpg
博物館目玉の一式陸攻。でかくてすごい
ケツ半分は本物で前は自作だったりするんですがそれでもこの熱意にはただただ感服するばかりです


DSCN0020.jpg
帰りはフジサン特急。たぶん乗り収めになるかな?

DSCN0039_20150827224417a5b.jpg
中野でウィンドウショッピングを楽しんだ後は学生の時によくお世話になったスジで帰りました
371系は死すともホームライナー死せず!
久しぶりの373系も大変乙なものでした

終わり

IMG_3874.jpg
おまけ
当たり前だよなぁ?

IMG_2047.jpg
夏がやってきました。夏といえばコミケです
そんな訳で2泊3日で旅行をしてきました。まずは東武博物館を

ピカピカのED10。近江鉄道から帰ってきた車両ですね

IMG_2100.jpg
銚子電鉄の笠上黒生駅で長年放置プレイを食らっていたデハ101の台車
一時期銚子電鉄に行きまくってた時期があったので少し懐かしく思いました

博物館見学後は秋葉原観光して友達の家に突撃させてもらいました

IMG_2104.jpg
翌日。ぶっちゃけコミケよりこっちがメイン
横須賀!

DSCN0001.jpg
駅に降りてすぐ見えてきた謎の護衛艦
本当に目の前が海なんですね。すばらしい駅だ

IMG_2120.jpg
謎の護衛艦の正体はいずもでした
いやー、とにかくデカイ。男のロマンここに極まり
飛龍よりも大きいそうです

IMG_2143.jpg
ヴェルニー公園にある山城の碑
隣には長門もあります

IMG_2203.jpg
呉と同じくクルージングがあります
この日は増便も含め全部満席となっていました

IMG_2180.jpg
いろいろ泊まっています
飽きさせる時間が全くありません

IMG_2267.jpg
退役した潜水艦のわかしお
大分そのままにされてるのが分かりますね。中どうなってるんでしょ?

IMG_2358.jpg
クルージングが終わったら今度は戦艦三笠を見学
自分一人で行動していなかったので早々に切り上げて鎌倉の方へ行くかな? と考えていたのですが結局夕方まで横須賀に滞在してしました
やっぱり好きなんすね~

IMG_2434.jpg
ほんのちょっぴり京急を撮影
新幹線で快適に帰りましたとさ

DSCN0113_20150812222132a66.jpg
一日日記では紹介できなかった物をピックアップしてみます。長いよ

資料としては基本だけどよう残ってるな、と思わす機銃弾
やっぱり歴史は見て勉強しましょう。本音を言わせてもらうなら触りたいところだけど触ったら粉々になるだろうしなぁ

DSCN0103.jpg
時代は航空戦艦だ! 瑞雲と彗星だ!
やる気はあっても勝つ気あんの? と言わざるを得ないけどロマンは100%!

いや、本当知れば知るほど日本って負けるべくして負けた感がして知りたくない部分でもありますね
今もその時代から根本的に変わってないですけど。そんな日本万歳

DSCN0104_20150812234612da8.jpg
でもロマンです
ロマンがあれば何でも出来る


DSCN0158.jpg
お伊勢さんは終戦まで何とか形が残っていました。着底してしまっているので本当に何とかですけど
負け戦は嫌ですな~

IMG_3662.jpg
そんな訳で航空戦艦伊勢を製作中! 艦橋はまだ出来てません…
エッチング作業があまりにも辛すぎて鉄道模型が温く感じてしまった次第です。電探は本当に酷かった

でも形になると本当にかっこいい
これから作る軍艦も手すりぐらいは付けたいなぁ

DSCN0128.jpg
こちらは伊勢型二番艦日向の軍艦旗と航海灯
これもよう残っとったなぁ。戦後の混乱期って残ってるのは何でも奪って金にしてるってイメージあるんだけど

IMG_1379.jpg
零戦
零戦は保存に恵まれてるけど九九艦爆や九七艦攻は不運ですね。残念
軍艦が大和! なように戦闘機は零戦! ですからね

まぁ半年前の僕のことなんですけど^^

IMG_1384.jpg
特攻兵器の海龍
つい最近下田で発見されましたね。ここ最近の発見ラッシュは何なんでしょう
僕のお陰ですねたぶん

IMG_1523.jpg
アレイからすこじまに置かれている魚雷積載用のクレーン
見学自由なのでもちろん中にも入れます。鉄の塊が嫌いな男の子はいません!
あ、電車は嫌いだったわ

IMG_1546.jpg

IMG_1561.jpg
呉はレンガ造りの建物がまだ現役で残っています。戦前の物が今でも使われてるってすごいよね
でも使ってる側からしたら本当にムカつくだろうなぁ。はよ新しいのにしろや、って
気持ちは凄く分かる

あとこうやって職場を撮影する奴にもうんざりしてるだろうなぁ
気持ちは凄く分かる

でもごめんなさい。撮影しちゃいました
終わり

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
