蕩けだした何かの処理場



IMG_3634.jpg
いきなりですが舞鶴行ってきました
本来なら数ヶ月前に友達と行くはずだった舞鶴。まぁその時は色々あって中止になってしまったのでリベンジですね
ビートもたまには長距離走ってあげないと可哀想だし

寝坊したので朝6時過ぎに出発。いつもの北陸ルート経由から今津経由で小浜、舞鶴と下道で
途中で休憩&工事があったので10時30分頃に到着
早速ビートを駐車場に止めて撮影開始

681はすがしま。682はのとじま

IMG_3641.jpg
そのまま歩いてフェリー乗り場へ
目の前に現れたのは除籍された しらね

これを撮影してからずっと雲に覆われた天気になってしまいました…
小浜まで日本晴れだったのに何故こうなった

IMG_3682.jpg
手前から
ましゅう ひゅうが あたご まつゆき

ましゅうもひゅうがもでかくてかっこいい

IMG_3648.jpg
ジャパンマリンユナイテッド側に停泊していた みょうこう

IMG_3743.jpg
サクッと撮影して駐車場移動。 もう一つの駐車場には先に出てきた しらね の錨が鎮座しています
でかい!

IMG_3760.jpg
ひゅうが
呉で いせ も見たけどかっこいいね

IMG_3782.jpg
あたご!
前に横須賀で乗った護衛艦! 舞鶴まで帰ってきてました

IMG_3538.jpg
ほらほら

IMG_3552.jpg
ほらほら
2週間ぶりの再会です。こんなことでもちょっと嬉しい

IMG_3824.jpg
13時前に あたご の甲板で自衛官の方々が体操されていました
大きな声でよく聞こえました

もっと行動したけど長いしここまで
楽しい一日でした

IMG_3178.jpg
翌日
ギリギリまで寝てて8時30分ぐらいにネカフェを出発。日本大通り駅へ向かいます
この日は観艦式前日ということで各地で護衛艦の一般公開が行われておりました
まずは夏に一目見て惚れてしまった いずも から
護衛艦のプラモはしばらく買わないだろうなと思ってたのに見てから即買いですよ。手のひらクルクル

DSCN0090.jpg
エレベーターに乗って甲板へ

IMG_3267.jpg
甲板上では哨戒ヘリコプターが展示されていました

IMG_3299.jpg
目の前の新港では くろべ と ちはや が一般公開されていました

IMG_3424.jpg
比較的まったりして見学することができましたよ

しかしまぁビックリしたのが並んでる最中、前からも後ろからも艦これの話が聞こえてきたこと。グッズ持ってる人もたくさんいたし
艦これのおかげでプラモがたくさん売れてるよ、観艦式の応募も多くなってるよ、とは聞いてましたがそんなん嘘だろって思ってたのでこれには驚きです
すんませんっした! 艦これで実物に興味持った人もたくさんいると実感できました

IMG_3479.jpg
そして再び横須賀へ! またかよってレベルで横須賀!

IMG_3549.jpg
前にも出てきたあたご むらさめ きりしま
この日はこの三隻と外国艦が一般公開されていました

IMG_3616.jpg
東京の友達も途中から呼んで一緒に見学。楽しんでくれて何よりです
男ならこういうの嫌いな訳ないよね

DSCN0101.jpg
自分の会社にもこういう感じで入社した人が多くなってきました
あま~い言葉ですけど大半は辞めてよかったかな、という意見が多いですねやっぱり
今の方が休みが足りんわ! ってのは言われてますけど。あと給料

DSCN0117.jpg
帰りに横浜で友達とお肉食べて帰宅
ホーム着いた瞬間に目の前で非常通報が押されて2000形が止まってました。首都圏の鉄道業って大変そう
…あれ? 今回2000形よく見てるのに結局乗れなかったぞ?

終わり

長いよ。あと間違えてても怒らないでね。優しく指摘してください

DSCN0078.jpg
ヤクルトが優勝しました。これは試合を見に行かないと罰が当たります
そんな訳で神宮球場へCS3戦目を観戦しに行ってまいりました

試合を見るだけじゃあもったいないのでもちろん朝早くに出ます
ぷらっとこだまで品川へ。品川から京急に乗り汐入へ。ええ、横須賀観光です
新横で降りて行ったらいいのに品川まで行くのがアホっぽくていいですよね

途中の乗り換えで京急のドレミファインバータを初めて意識して聞けました
最初は「おおっ」と思いましたけど段々うるさくなってきますね
あと京急2000形ってロングシートになっててげろろんぱ。3扉になってたのは知ってたけど
京急ド素人ですまんな

IMG_2895.jpg
汐入から歩いて横須賀駅前まで歩きます
早速見えてきたのはフランス艦のヴァンデミエール
奥にはインド艦のサヒャディ

愛知はいい天気だったので余裕ぶっこいてたんですが富士辺りから雲行きが怪しくなってきて小田原から小雨がパラパラ
この日は雨に打たれながらの観光でした
でも馬鹿だから風邪はひきません

IMG_2936.jpg
数ヶ月前にも乗ったクルージングに再び乗船
まずは潜水艦

旗が示すように結構な風が
改めて船勤務って大変だなぁと

IMG_2965.jpg
左から おおよど ぶんご うらが

IMG_2980.jpg
左から とね てんりゅう しらゆき

IMG_1509.jpg
とねは今年行った呉でも見てました
観艦式直前って雰囲気でムフフ

IMG_3004.jpg
こちらは上の画像にも写ってる あぶくま

IMG_3076.jpg
左から くまたか おおたか しらたか
くまたかは大湊。おおたかとしらたかは佐世保所属です

IMG_3081.jpg
まとめて右からオーストラリア艦スチュアート
そこから くらま おおなみ いかづち 韓国艦テ・ジョヨン
きりしま むらさめ あたご

IMG_3093.jpg
オーストラリア艦は色が他の国とは違って目立ちますね
海の色で各国変えてるそうですよ

IMG_3114.jpg
こちらは韓国艦
よう来たね

クルーズ終了後は再び京急で品川へ。そのまま神宮へ

DSCN0081.jpg
一応こっちが本命ですから
7回から本格的に雨が降ってきてびしょびしょになりながらも勝ちゲームになってよかったです。見に行く試合は冗談抜きで8連勝してます
日本シリーズも行くしかあるめぇ

この日は色々あって久しぶりにネカフェでお泊り
昔は少しネットしたり漫画を読んでから寝たもんだけどすぐに爆睡。おっさん化まったなし!

続くのです

俺を疫病神扱いした奴らどうだ。優勝したぞ

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
