蕩けだした何かの処理場



IMG_7044.jpg
九州旅行からすぐの8月11日に今度は舞鶴に行ってきました。自分の休みと祝日が被ってたので先輩を拉致ってこの日も基地見学です
我ながらどうしてこうなったってぐらいこっちの趣味に汚染されてますね

まずは定番の場所で
みょうこうが入渠中

IMG_7055.jpg
この日はまぁまぁの天気。撮影にはあまり向いてなかったけど…

IMG_7066_20160915212946217.jpg
ぼーっと海を見てると第23航空隊のヘリが離陸
祝日なのにお疲れ様です

IMG_7076.jpg
海保の船
上から見てるとプラモみたい

IMG_7123.jpg
さぁ基地見学
相変わらずましゅうはでかいですなぁ

IMG_7182.jpg
こちらは呉から転属してきたせんだい
こういう艦橋やレーダーは古臭く見えてもやっぱりかっこいい

IMG_7245.jpg
この日は祝日なので遊覧船に乗りました。舞鶴には3回来てるけど乗るのは初めて

IMG_7272.jpg

IMG_7305.jpg
ジャパンマリンユナイデットは今日もお仕事
こうやってはたから見てる分には本当に仕事してる人ってかっこよく見えるけど当の本人はしんどいんだよなぁ
うん、分かる分かる

IMG_7306.jpg
再びみょうこうちゃん
富山でも見たね

IMG_7316.jpg
あたごちゃん
こちらは本格的に修理してますね

IMG_7327.jpg
まつゆきちゃん
今年インドの観艦式に行ったすごいやつ

IMG_7344.jpg
掃海艇ののとじま
てか入渠してる船多すぎィ!

IMG_7366.jpg
ケツからせんだいちゃん

IMG_7372.jpg
ふゆづきちゃん
上のせんだいちゃんと比べると進化ってすごい

護衛艦をたっぷり堪能した後は引揚記念館に寄って帰りました
これにて8月のお船旅行日記終了

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
