蕩けだした何かの処理場



DSCN9992.jpg
あるイベントが開催されているので名古屋市科学館へ行ってきました
中に入るのは小学生の遠足以来ではないだろうかってレベル。 残念ながらその時に見たリニアモーターカーと0系のモックアップは消えていましたが

DSCN9994.jpg
科学館で来年の1月まで特撮の展示イベントが行われています
特撮が好きなら一度は行ったほうがいいよ。いや、行くべきだ
もうね、男のロマンだね。あそこは

イベントコーナーは基本撮影禁止だけど一部だけ撮影可
これはみんなも知っているウルトラマンの変身シーンの一コマ

DSCN9993.jpg
ところがどっこい。これを横から見ると手がでかくて足が小さい変なスタイルに
特撮は遠近法が大事でしてミニチュア風景も手前が大きく、奥行きは小さくとなっています
まぁ基本ですから知ってた人は今更何言ってだこいつと思ってくださいな

自分で言うのも何だけどもう特撮オタクになって20年は経つと思うけど… この遠近法ってのをまったく考えずに見てたもんだから今でもそれを表現出来ずにいます
絵を描く際でも重要なんだけど何のために特撮オタやってんの? って嫌になってきて…

どうやって撮影してるんだろう? って気持ちが小さい頃から少しでもあって、それを趣味に取り組めたら何でももっと表現豊かになってたと思うんですよ
でも無理だろうなぁ~、自分の性格じゃあ
人生やり直したいなぁw

その分頭使ってこなかったから、ついで感覚で見てた科学館の展示品が面白いの何の
誰か誘ってもう一度行こうかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/747-bd705309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
