蕩けだした何かの処理場

スポンサーサイト


10月にある試験に滑ってたので12月は絶対に長期旅行に行ってやると計画していました
そして12月22日からその旅は始まったのです。例のごとく、四国のバースディ切符ですね

朝一で出発。四国まで18切符を使用して始まりました

DSCN9980.jpg

!?
18キッパーなのにいきなり阪神車乗ってます。新快速に乗車していたら神戸で人身事故の影響でストップ
振替輸送で姫路までこっちの線路を使う羽目になりましたとさ
よく聞くけど使うのは初めてなので「これで本当に正しいのかな?」と思いながら乗ってました。可愛い

DSCN9983.jpg
もう予定の時間には間に合わないので姫路から岡山までワープ。早速出鼻をくじかれてます
何故か自分が新快速で西行くときっていっつも踏切や信号の関係でストップするんですよね。もう笑うしかないってぐらい
いや笑えんけど

IMG_9113.jpg
レールスターも快適だったので気を取り直して四国入り。早速2424が僕をお出迎え
高松で切符を買ってから早速これに乗車します

IMG_9144.jpg
そして徳島。国鉄色185系が僕をお出迎え
それにしても2000の走りっぷりには感動しましたねぇ。初めて乗ったけど加速度と振り子がたまりません

IMG_9158.jpg
徳島からはゆうゆうアンパンマンカーを連結した剣山に乗車。もちろん馬鹿なのでキロハに乗車ですよ
アンパンマンカーに改造されてるといってもロの座席はそのまま。これに乗りたかったのです

DSCN0074.jpg
まぁ… 座席はこうなってますけどね。でもアンパンマン好きだし良いでしょ
車内はずっとアンパンマンの歌が流れてるけど聞いてるのは僕一人
ようは貸切状態だった訳です。平日だったしね。おかげで快適な時間でした

一応言っておくけどそうじゃないとさすがの自分でも乗り続けることは無理

DSCN0104.jpg
阿波池田着
9年前に四国へ行ったときも同じ場所でこれを見てました。その時から一度は乗りたいなぁと思っていたので夢が叶った形です
前は夏でキハ58が現役だったんだけどね

DSCN0115.jpg
南風に乗り継いで一気に高知入。これまた9年ぶり。ムーンライト高知様様だったんです
きれいな高架駅に大変身していました

IMG_9165.jpg
ホテルに荷物を置いてさぁとさでん乗車&撮影だ
…技術不足によりろくにまともな写真を撮ることが出来ませんでしたとさ。ちゃんちゃん

ここは桟橋通り五丁目。ここもまぁきれいになっちゃって
昔の投げっぱなしジャーマン終着駅の方が好きだったなぁ…w

DSCN0121.jpg
高知に来たのでかつおのたたき食べて終わりました

続く?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/749-80767acd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
