蕩けだした何かの処理場



DSCN0261.jpg
前の日記の続き
宇和島から松山で乗換え。2000系を使用したしおかぜで伊予西条へ向かいます
運用上の都合とはいえ、架線あるのに全区間気動車って凄いよね

IMG_9406.jpg
伊予西条は四国鉄道文化館
初めて来た時はこの0系とDF50しかなかったけど南館という新しい建物が出来ていました
でもやっぱりDFから見ないとね

IMG_9379.jpg
ちょうど側面のフィルターを外して展示されていました
いいですよね。男のロマンですよね

DSCN0306.jpg
SG

IMG_9424.jpg
しっかり堪能した後は南館へ
フリーゲージトレインがまずお出迎えしてくれます

IMG_9440.jpg
南館はC57とキハ65、そして

IMG_9477.jpg
DF10が展示されています。後は信号機だったり標識だったり

IMG_9449.jpg
キハ65はかなり乗ったり撮ったりしたからちょっと不思議な気持ち
これに乗って旅行したんだなぁと思うと変な感じ。正直保存車って動かないと思うと全てモックアップみたいに感じちゃいます
んなこたぁ無いんだけど

IMG_9480.jpg
帰りのしおかぜは8000系。この車両についてはまた日記更新していきたい

松山へ戻って宿に荷物を置いてから再び鉄道タイム。TSEが動いていることは伊予西条へ向かっている途中で確認できたので編成をよんで待ち伏せ
やっぱりTSEはかっこいい! ハァハァ

DSCN0383.jpg
ローレル賞取ってる素敵な車両
この年辺りは民営化後とあって本当に魅力的な車両ばかりでしたね。ブルーリボン賞も俺が取るんだって各社のプライドが見え隠れしてて趣味人としては良い時代です

DSCN0372.jpg
TSEを伊予市まで乗ってそのままとんぼ返り
キハ32買えばよかった←まだ言ってる

IMG_9501.jpg
素敵なキハ185系と新型車両8600系
左は格下げされてるとはいえ、特急車両。新旧の並びって本当に素敵ですね


DSCN0396.jpg
8600系を見送ってから宿に戻って翌日に備えましたとさ

続く…?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/751-e12fc3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
