蕩けだした何かの処理場



IMG_1230.jpg
やってまいりました大和ミュージアム
よい子なので早起きして開館時間前にやってまいりました

奥に主砲や錨は戦艦陸奥の。主砲は東京にあった船の科学館にもありましたね
そのまた奥がてつのくじら館。海上自衛隊呉史料館ってのが本当の名前。こちらは自衛隊の歴史や機雷の撤去作業やら展示されています

IMG_1271.jpg
十分の一大和。見ごたえ十分です
こういう展示物を見るのは開館直後か閉館直前に限りますな。かなりゆったり見れますから


IMG_1332.jpg
戦艦長門の軍艦旗
石坂浩二が寄贈したやつですね

IMG_1469.jpg
他の展示物はググって出てくるブログやら何やらを参考にしてもらって、自分はケッタマシンを借りて呉の街を観光
ケッタの状態があまりよろしくなく、フラフラ運転&坂がきついので結構ヒヤヒヤな場面もあったり…

昨日見た大和建造ドック

IMG_1452.jpg
道を挟んでその反対側にあるのが戦艦大和塔
左右に置いてあるのは大和と長門の徹甲弾

IMG_1499.jpg
潜水艦が見える公園アレイからすこじまに行く途中に見たおおすみ型輸送艦くにさき


IMG_1611.jpg
何だかんだ時間は過ぎて夕暮れに船に乗って遊覧
こちらはおおすみですね


IMG_1649.jpg
遊覧のメインは自衛艦旗が降下するところを目の前で見れるところ

DSCN0301.jpg
こうして一日が終わってしまったのである
旅行中は時間が過ぎるのが早い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/768-e802a9ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
