蕩けだした何かの処理場

スポンサーサイト


IMG_1733.jpg
最終日
この日も早く起きて行動
せっかくなので少しばかり鉄道も撮影。
影? 何それ

IMG_1773.jpg
暑くてすぐやる気がなくなったので撤退
入船山記念館へ向かいます。入り口すぐにある旧東郷家の離れ
小さいながらも入ることが出来ます

DSCN0312.jpg
途中火薬庫を転用した展示室にある手榴弾
九七式でも艦攻じゃないよ

DSCN0309.jpg
末期に製造された陶製の手榴弾
これはひどい

IMG_1818.jpg
メイン施設の旧呉鎮守府司令長官官舎
きれいに復元されています

IMG_1877.jpg
室内も雰囲気バッチリ

IMG_1940.jpg
目の前には郷土資料館もあります
そこにも色々な物が置いてあって興味津々

こういうビラ関係本当に好き
トルーマン死ね

DSCN0353.jpg
入船山記念館を満喫した後は一度大和ミュージアムへ行きお土産購入
そのまま広島まで戻りました。とりあえず帰るにはまだ早いのであてもなく広電乗車

気がついたら港に
海が俺を呼んでいる

IMG_1968.jpg
そして再び気がついたら広島城にいました
原爆ドームは3回ぐらい見ましたけどお城は初めて

IMG_1985.jpg
これも戦後すぐの復元城なんですがまぁまぁ雰囲気あって良かったですよ


そんな広島・呉の旅でした
ちゃんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/769-593102e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
