蕩けだした何かの処理場



IMG_4335.jpg
逆行は勝利!
負けてますね

大洗へ行ってきました。神宮球場へ野球を連戦で見に行ったときの時間調整旅です
大分時間があるので鹿島臨海鉄道へGO
元々乗りたかった鉄道なので鹿島神宮から一気に水戸まで乗車を考えていたんですが試合が長くなったのでその日のうちに水戸へ

IMG_1155.jpg
う~ん、高い!
撮影効率を考えてとりあえず涸沼駅へ

IMG_4347.jpg
元々乗り鉄の僕なのでとりあえず転換クロスの車両は好きだったりするのです
念願叶ったりですね

IMG_4369.jpg
涸沼駅下車後、鹿島神宮からやってくるガルパンラッピング車を撮影
この構図だとわからね~

IMG_4378.jpg
ここから撮影地を求めつぎの鹿島旭まで徒歩
これが判断ミスでしんどくてしんどくて。 鹿島臨海を撮影するときは車が必要ですね

IMG_4391.jpg
3号車はこんな感じでしか撮れずじまい
ピーカン不許可ですわ

IMG_4399.jpg
水戸から折り返してきたガルパンラッピング車。この日は1号車と2号車がくっついていました
2号車は2年ぶりの再会。その時は水戸駅で本当にてきと~に撮影してたもんですけどね

そんときのブログネタからも時の流れが感じられます(遠い目
あれから僕は軍艦や戦車のプラモ作ってキャッキャウフフする日がくるんですよ

IMG_4427.jpg
始発で乗ったラッピング車両
このラッピング可愛いから作りたい。そんな技術無いんで誰か作って僕にください

IMG_4448.jpg
そんなこんなで大洗駅へ帰ってまいりました
早速撮影タイム。いわゆるガルパンおじさんがちらほら
ちなみに僕はガルパンおにいさんだから

IMG_4472.jpg
パシャリ

IMG_4464.jpg
パシャリ

IMG_4539.jpg
パシャリ

IMG_4533.jpg
新車もパシャリ

IMG_1186.jpg
どこにでもあるねポスター
何処とは言わんけどお前もがんばれや養老鉄道。やる気あるのか養老鉄道

IMG_1193.jpg
一通り撮影して大洗の街をぶらり散歩
温泉がある施設まで歩きます。何かえらい歩いてるこの日の僕

IMG_1190.jpg
潮騒の湯っていう場所だったんですがまぁ温泉の気持ちいいこと
すごく疲れていたのでイっちゃいそうでした。本当人生で一番気持ちいいと思ってしまったかも

ご飯もすすむくん。露天風呂もレストランも海がバッチリ見えます。ただ地震の影響で工事してたんで大分損してますけどね
こればっかりは仕方ない

後は接客
(あ… またガルパンオタクきやがった…)感が伝わってきたぞ!

IMG_4567.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎていき神宮の時間が近づいてまいりました
水戸駅で最後の撮影

IMG_4555.jpg
これもガルパンラッピング車
久しぶりの鉄道撮影は楽しかったなぁ

IMG_4595.jpg
一気に神宮球場
さぁ21時までに勝負を決めて22時の新幹線で帰らせてくれ!

IMG_1225.jpg
5時間12分。時刻は23時15分…
何だこれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/782-a09aa61d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
