蕩けだした何かの処理場

スポンサーサイト


IMG_5597.jpg
7月23~24日で先輩後輩と富山旅行してきました。それの流れは後輩のブログに任せて今回は8月4~7日の九州旅行を
最近老害よろしく「昔はね」って話がよく出てくるので今回は18切符で九州に行くことにしました

とりあえず西へ、西へ
岡山辺りからやっと旅行してる気分になってきますね。新快速は早いし便利だけど移動してます感の方が強いかな

IMG_5625.jpg
その「昔はね」とは無縁だった新幹線を福山~三原間「無駄」に乗りました
まぁ一度見たかったししょうがないね。ひねくれ者なのでせっかくのエヴァ車両なのに昔ながらの3列シートに乗ってましたが
だがそれがいい。その紫色シートがいい!

IMG_5644.jpg
三原からは呉線。竹原に途中下車
町並みを観光してきました。ここもアニメとタイアップしてるようでしたがどんなやつかは知らないので興味なし
でもどこぞの戦車アニメみたいに手のひらをクルクルすることがあるでしょうか

IMG_5655.jpg
町並みが残ってる区域に入っていきなりポンパくんが残ってる建物発見
ぶっちゃけ町並みで一番興奮したところでもあります

IMG_5714.jpg
個人的にはこういう和と洋が入り混じってる建物が好きなんです
近代日本らしいじゃないですか。このアンバランスが

IMG_5770.jpg
次に降りたのは安浦駅
ここには何があるかというと

IMG_5772.jpg
右っ側にコンクリート船というのが見えます
詳しくはwikiれ

IMG_5791.jpg


IMG_5905.jpg
そんな訳で戦後防波堤として残り続けてる武智丸を見てきました
上の案内文を撮影していたら地元の人に入れるから入っていきなよ、と言われたのでありがたくお言葉に甘えました
まぁ似たような人多いんでしょうね。すぐに声かけてもらいましたよ。ありがたやありがたや

IMG_5920.jpg


IMG_5794.jpg


IMG_5825.jpg


IMG_5839.jpg


IMG_5840.jpg
パシャパシャ撮ったので一部しかアップしませんが、いい雰囲気でしょ
こんな場所に一人でウロウロできる幸せです。本当に来て良かった

暗くなってからは再び西へ。この日は徳山まで行って終了しました
続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/787-b3b36b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
