蕩けだした何かの処理場



IMG_5923.jpg
2日目
朝早くから行動開始。駅前にある徳山港へ

IMG_5945.jpg
ただ西に行くだけではつまらないので船に乗って大津島へ
こうやって寄り道しながら旅行するのも昔は絶対やっていなかった事ですね
あの時はひたすら乗継乗継でしたから。ようやれたもんだ…(遠い目

IMG_5947.jpg
そんな訳で大津島
ここは前日に先輩にオススメだよと教えられたので来たのです
そう、目的地の九州までは全くのノープラン旅行でした

IMG_5950.jpg
こんなのどかな島です。でも左側にポツンと不自然な建造物が見えます

IMG_5973.jpg
ここは太平洋戦争中に特攻兵器回天の訓練基地として使っていた遺構があります
近づいてみましょう

IMG_5982.jpg
途中のトンネル
下には回天を運ぶために設置されていた線路跡が残っています

IMG_5991.jpg
途中に交換出来るぐらいのスペースがありました
少しパネルも展示されていて人が通ると音声案内してくれます

IMG_6019.jpg

IMG_6050.jpg

IMG_6075.jpg
こんな感じでその場所まで歩いて見学できます
元々93式魚雷の実験場で水深があるので釣り人もいました。わざわざ泊り込みでUSA(宇佐)から来たそうな
まぁこんなところで釣り出来るのも平和な時代だからですね~、と何でもない話をしていました

問題なのは他に周りたいところがあったので後一匹釣れたらその場を離れようとしていたのに自分が来たら釣れなくなってやんの
疫病神っぷりを遺憾なく発揮してしまいました

IMG_6150.jpg
回天の資料館を見て再び徳山へ戻りました
相変わらず黄色いのしかいない電車で西へ。大津島は歩きに歩いたので下関まで爆睡
長い長いローカル区間も苦じゃなかったぜ!

IMG_6170.jpg
ここからは乗継の連続
せっかく買った883系の模型を持ってこなかったのは痛恨のミス

IMG_6174.jpg
鳥栖の駅前にあるSL

IMG_6204.jpg
鳥栖から813系で早岐へ
早岐からは乗りたかったキハ66に初乗車

IMG_6189_20160815225036be6.jpg
車内。たった数分の乗車時間だったけど良かった良かった

そんな訳で目的地の佐世保に到着!
続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatteruyo.blog51.fc2.com/tb.php/788-b3698767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

愉快な仲間たち

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 蕩けだした何かの処理場 All Rights Reserved.
